Skip to content →

楽器用のスタンドでセミナー

Pocket

仕事でプレゼンをする事が
結構あります。

 

プロジェクターにパソコンを
接続して、壁にパワポを
投影しながらやってます。

 

大きな会議室とかではなく、
自分の事務所で数人相手に
開催することが多いです。

 

事務所と言っても
12畳ぐらいなので、
数人分のイスとテーブルで
部屋の半分は埋まってます。

 

残り半分のスペースに
プロジェクターとパソコン、
スピーカーをセットすると、
もうパンパンです。

 

パソコンを置く台や
スピーカー台に場所を取られ、
自分の立つ場所がない!
なんてこともありますw
たまに。

 

そこで、もっとコンパクトに
パソコンやスピーカーを
セッティングできないか?

 

と考え倉庫にあった
マイクスタンド259
TAMAスネアスタンド
流用することにしました。

 

まず「259」というのは、
少し低めで楽器収音向きの
業務用マイクスタンドです。

上の写真のような感じで
使うものです。そして
「TAMAスネアスタンド」は、
スネアドラムを
セットするスタンドです。

ドラムセットに
必ずあるやつですね!
この2つをそれぞれ、
流用してみました。

 

マイクスタンドに
スピーカーを、
スネアスタンドに
パソコンを

 

それぞれセット!
こんな感じになりました。

 

 

テーブルを置くよりも
省スペースで、
しかもちょっとカッコイイ!
近代的なビジュアルです。

 

スタンドは折りたたんで
片付けられるので、
場所も取りません。
素晴らしい!と自己満足。

 

パソコンの代わりにiPadでも
行けるかな?

 

と思ってやってみると、

 

 

うーん、グッジョブ!
非常にいい感じです。

 

ホルダー部分は
角度も変えられるので、
自分の使いやすいように
セット可能!

 

ガタつきや不安定さも
全くなく、
非常に使いやすく便利です。

 

もしこれらのスタンドを
お持ちの方は、
一度やってみて下さい!
 

自己責任でお願いしますw

 

 

Published in ガジェット デザイン パソコン パワーポイント ビジネス ブログ 映像 音響

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です