Facebook記事の画像を変更する

Facebook記事の画像を変更する

Facebookの投稿記事のサムネが変更されない

これはネットでもよく見る内容の記事ですが、自分用のメモとしてここに書いておきます。もっと詳しく書いてあるサイトもありますが、自分が理解した範囲をまとめてメモ。WordPressでブログに記事を書き、そのリンクをFacebookに貼り付けて投稿。WordPressには「アイキャッチ画像設定というのがあり、ここの画像がFacebookに出てくるんです。

 

 

Facebookにリンクを投稿後に「やっぱり画像を変更しよう!」ということで、WordPressでアイキャッチ画像を変更する。当然、ブログのアイキャッチ画像は変更されます。念のためFacebookの投稿も見てみると「あれ?Facebookの画像が変更されていない」これ、よくあるんです。変更してもFacebook側では、アイキャッチ画像の変更が反映されないんです。

 

なので自分でFacebookの投稿のアイキャッチ画像を手動で変更する必要があるんです。面倒くさ。でもやらないと仕方ないのでやります。

 

サムネを変更する手順

①FBデバッガー起動  →  デバッガーのリンク

②シェアデバッガーにブログ記事のURLを入れてデバッグを押す

 

もう一度スクレイピングを何度か押す

 

④リンクをプレビューの画像が変わったら成功


*ここでプレビュー画像が変わらない場合は?

 

WordPressのプラグイン「All in One SEO PACK」をWordPressのダッシュボードから「新規追加」して有効化→「All in One SEO」の「機能管理」→ソーシャルメディアの所の「Active」をクリック→画像が反映されていない記事の「投稿の編集」へ行く→アイキャッチ画像を設定して「更新」→編集画面の下の方に「All in One SEO Pack」という部分があり、そこの「ソーシャル設定」タブをクリック→画像という所でFacebookに表示させたい画像を選ぶ→更新して完了

 

⑤Facebookに戻って投稿の日付をクリック

⑥右上の「●●●」を押し、シェアした添付ファイルを更新を押して完了

 

けっこう面倒ですが、慣れてしまえばサクサクできます。ただこちらとしては、「こんなん自動で更新してよー!」って気持ちなんですがね。Facebookをガッツリ使いこなすには技術が必要です。もっと勉強せないかんw

 

 

Facebookを最強の営業ツールに変える本 [ 坂本翔 ]

1,598円
(2018/10/26 23:35時点)