映像編集者のヒトリゴト

インスタ映えを意識する

LINEで送る
Pocket

2017年現在も女子受けがいいSNS

 

みなさん、インスタやってますか?私もやってるんですが、初めて聞いた時はインスタグラム?何の単位?グラムって響きだけで、何か数学の単位かなと思ってましたw無知って怖いですね。

 

新しいSNSだと知って始めましたが、Facebookやtwitterと違い文字を書く人が少ないんです。インスタは写真をアップするのがメインのSNSだからですね。写真投稿がメインだと知り、何の写真をアップしようか迷ってました。

 

タグの設定が重要だと知り「#」をつけて設定できると知りました。「シャープ付けたらええんやろ?」と友人に聞くと、苦笑気味に「‥‥ハッシュタグね」と訂正されました。新しい文化を追いかけるのは大変です(((;゚Д゚))))

 

でも私は映像やネットの世界で仕事をしているので、こういう事に疎いようでは仕事が来なくなります。必死について行きますよ!と思ってはいますが、新しい技術やサービスが出てくるスピードと古い技術やサービスが消えていくスピードが早すぎやしませんか?

 

少し流行り出して、自分もやり始めたら「まだやってんの?」みたいに言われますから。幸い、インスタはまだ流行っているようなので地道にやっております。写真のジャンルは料理なら料理、ペットならペットと統一してる人が多いですが、私は気まぐれに何でもアップしてます。

 

今日はウチのペットのハリネズミをアップしました。名前は「はりまる」といいます。メスです。よろしくお願いします(・∀・)/

 

 

インスタ映えする写真でギャラリーを埋める

 インスタに写真をどんどん投稿して、ある程度写真が増えるとアルバムのようになるので、ビジネスで商品紹介などをするのに使えるようになります。カメラマンなどは写真自体が作品であり、商品サンプルにもなるので積極的にインスタを使っている人が多いようです。

 

また最近では美容院などもカットのメニューを写真で紹介したり、花屋やスイーツショップも商品写真をアップして宣伝に使ったりと、様々な業種の人が「お店のメニュー」のような感じでインスタを活用しています。インスタ映え(インスタの中で目立つ素敵な写真になるように、こだわって写真を撮ること)が、最近では定番になっています。

 

ただ気をぬくと、いつの間にやら新サービスに変わっていたりするので、油断は禁物ですねwインスタもいつまで続くかはわかりませんし。常にアンテナは張っておく必要があります(・ω・)

 

私のインスタのリンクです

 

フォローお待ちしてします!

 

YouTubeで動画をたくさんアップロードするお助けツール「YouTubeインプッター」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です