Skip to content →

インスタはまだ流行ってますよね?


みなさん、

インスタやってますか?

 

私もやってるんですが、

流行りだした当初は、

 

インスタグラム?何の単位?

 

と、グラムって響きだけで、

何か数学の単位かと

思ってましたw

 

新しいSNSだと知って、

始めましたが、

Facebookやtwitterと違い、

文字を書く人が少ない。

 

写真投稿がメインだと知り、

何の写真をアップしようか

迷ってました。

 

タグの設定が重要だと知り、

「#」をつけて設定できると

知りました。

 

シャープ付けたら

ええんやろ?

 

と友人に聞くと、苦笑気味に

 

「‥‥ハッシュタグね」

 

と言われました。

 

いやぁ、新しい文化は

追いかけるのが大変です。

 

でも私は映像や音楽の世界で

仕事をしているので、

こういう事に疎いようでは、

仕事が来なくなります。

 

必死について行きますよ!

 

と思ってはいますが、

新しい技術やサービスが

出てくるスピードと

 

古い技術やサービスが

消えていくスピードが

早すぎやしませんか?

 

少し流行って、

自分もやり始めたら、

 

「まだやってんの?」

 

みたいに言われますからね。

 

幸い、インスタはまだ

廃れてないようなので、

地道にやっております。

 

写真のジャンルは

料理なら料理、

ペットならペットと

統一してる人が多いですが、

 

私は気まぐれに、

何でもアップしてます。

 

ただし。

自分が好きなものや

気に入った写真だけに

集中しています。

 

今日はウチのペットの

ハリネズミをアップしました!

 

 

ある程度、写真が増えてくると、

アルバムのようになるので、

カメラマンや映像屋さんは

ポートフォリオとしても

使えるのではと思います。

 

複数写真の投稿や動画にも

対応して来ているので、

今後も盛り上がりを見せるかも

知れませんね。

 

ただ気をぬくと、

いつの間にやら新サービスに

変わっていたりするので、

油断は禁物ですねw

 

私のインスタです

 

よかったら、

フォローお願いします!

 

Published in SNS インスタ

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です