映像編集者のヒトリゴト

YouTubeで再生回数を増やす方法

LINEで送る
Pocket

どうすれば再生されるのか?

 

最近は趣味で絵本紹介などが中心になっている私のYouTubeですが、よく人に聞かれるのが、どんな動画が再生数を稼げるの? これです。これ、みんな知りたいですよね?まぁ、それが簡単にわかっていれば苦労はしないのですがwwはっきり言って、私も知りたいです!

 

一般的には商品紹介やペット系、飯テロ系、エロ系、芸能系など、、これが鉄板だ!と言われるジャンルは多くありますが、全てが絶対に再生されるかはわかりません。こればっかりは永遠のテーマでしょう。

 

ただしデータとして、下記の事を実践すれば再生回数が上昇する傾向にあります。これから動画投稿をYouTubeで始めよう!という方や、最近やり始めて方向性に迷っている方は取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

①投稿がほぼ毎日
②短くまとめる(約5分)
③カワイイ女子が顔出し
④イケメン男子が顔出し
⑤トークが聞きやすい
⑥編集が凝っている
⑦テンション高め

 

これらをうまく自分の動画に取り入れている方々は、人気が出ております。じゃあ①〜⑦まで全部やればいいじゃん!と思うでしょうが、、、

 

①毎日とかムリ
②まとまらず長くなる
③とにかくブーちゃん
④ハゲ散らかし
⑤トークは聞こえない
⑥編集できない
⑦オタ系超低テンション

 

などの理由で実践できない人がほとんどでしょう。①〜⑦のうち5つほどクリアできれば、再生回数は少なからず伸びると思います。だが①〜⑦を狙いすぎて、疲れて辞めてしまう人も大勢います。YouTubeって結構しんどいんです。

 

「継続は力なり」なので、無理ない範囲での継続が最も効果的かも知れません。私は⑤ぐらいしか実践できてないので、次は②と⑥を目標にするとします!

 

絵本紹介などの動画を投稿しています

 

ちなみに私の動画はこんな感じで配信してます↓↓(画像クリックで再生)この本は子供時代にトラウマになった「トイレにいっていいですか」という絵本なのですが、自分の当時の印象を語った動画として作成しました。主人公の顔が少し怖い。。

 

 

 

YouTube Perfect Guidebook改訂第4版 基本操作から活用ワザまで知りたいことが全部わかる!

1,598円
(2018/10/26 00:26時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です