Youtubeで稼ぐ方法(その2)

Youtubeで稼ぐ方法(その2)

動画を頻繁にアップする! 私が最もできていない事です。 Youtubeもブログと同様、 更新回数が非常に大切です。 稼いでいるユーチューバーは、 ほぼ毎日、場合によっては 1日に3本以上アップする 強者もいます。   ブログをやっている方は わかると思いますが、 毎日更新する事自体が、 非常に大変ですよね。   ブログであれば、 ある程度書けばいいですが、 動画となれば構成を決めて、 撮影して、編集してと、 非常にやる事が多いのです。   これにめげずに、 ひたすらアップし続けます。   そうすると、 数撃ちゃ当たるもので、 再生回数が異常に多い 動画が突然出てきます。   私の場合は今まで月に 20回が平均だったのに、 突然1日で300回も再生された 動画がありました。   そして、その動画は 月に1万回以上再生されて、 月の収益が初めて 1000円を超えました。   その動画はワケあって 削除しましたが、 ネコを撮影したものでした。 タイトルは 「丸いネコ」と付けてました。   そのネコはかなり太って 丸かったので、 シンプルに「丸いネコ」と 付けたのですが、 それが良かったようです。   「丸いネコ?どんなネコ?」   ただ太ってるだけですが、 タイトルは確かに 興味が湧くものです。

そしてペットの動画 (特に犬やネコ)は、 老若男女問わず 見る人が多いようです。   この動画が当たった頃は、 Youtubeにハマって、 ひたすら動画を毎日のように アップしてしました。   毎日動画をアップするのは 大変ですが、 ハマると楽しいもんです。
編集も特に凝らなくても、 ちょっとテロップを入れたり、 音楽を入れるだけで、 それっぽくなるもんです。   1つの動画に凝りすぎて、 月に1本しかアップしないより、 3日に1本ぐらいコンスタントに アップする方が、 視聴者も増えてくるようです。   そして動画を量産するうちに、 どういう動画が 再生回数が伸びるのかが わかってくるという感じです。   クォリティ追求も大切ですが、 まずは量をこなして 慣れることが重要ですね。   そして量をこなしながら、 品質向上に向けて、 スキルアップして行くという 感じです。   何事も鍛錬ですね。   ]]>