Youtubeで稼ぐ方法(その1)

Youtubeで稼ぐ方法(その1)

Youtube」ですよね。   このYoutubeを ビジネスに活用する人が、 ここ5年ぐらいで 非常に増えているそうです。   では具体的にどのように 使うのか? 私もYoutuberの末端として、 少し自分なりの見解を 書いてみたいと思います。   あくまで、個人の見解です。 これを実行したからと言って、 誰でも稼げるユーチューバーだ! というワケではないので、 悪しからず。   まずその1。 動画をYoutubeへアップして、 その動画に表示される広告費、 いわゆる「広告収入」で ビジネスにする方法です。   これが世に言う ユーチューバーの収入源です。   これ1本で食っていくには、 かなりのセンスと 相当の努力も必要なので、 誰でも簡単にというワケには 行かないでしょう。   実際のところ、 私もYoutubeの広告収入は 月/1万円程度です。 これ1本で食べて行くのは 全く無理ですが、 光熱費の足しぐらいには なってるかな。   Youtubeは再生回数×0.1が、 およその収益額になります。   100回再生されたら、 10円ぐらいですね。   適当な動画を撮影して、 アップすれば 100回ぐらい行くだろうと 思われていますが、 これがなかなか行きません。   初めてYoutubeに 動画をアップした時は、 1ヶ月で再生回数が20回 ぐらいでした。 収益は2円ですね。 副業にもなりません。   その動画は単純に 家の外の景色を 撮影したものでした。   最初の頃はどんな動画でも、 アップさえしていれば 誰かが見るだろうと思い、 適当にアップしてました。   ですが、どの動画も 1ヶ月で20回ぐらい。   なんじゃこれ、 全然稼げねー   何か間違ってるのか?と思い、 本屋で数冊Youtubeの本を 探しました。

そこに書いてあったのは、 私が全く実践していない ことばかりでした。   タイトルを超魅力的に! これがなかなか難しいんです。 例えば海に遊びに行った時の 動画をアップしたとします。 「海に遊びに行きました」と 普通はタイトル付けますよね? これじゃ誰も見てくれません。   誰かも知らない人が、 海で遊んでる映像。 そんなの見たいと 思わないですものね。
芸能人や有名人なら 見たい人も多いと思いますが、 一般人が海で遊ぶ映像なんて、 見ても仕方がないのです。   ですが、もしタイトルに 海で遊んでいたら、 見たこともない物体が‥‥! と付いていたとしましょう。   見ますよね、完全に見ますよね。 私も気になって 絶対に見てしまうと思います。   こういう感じに 思わず動画を見てしまうように タイトルを付けるのです。   もちろん、 タイトルにウソはダメなので、 動画の中には必ず 「見たこともない黒い物体」 を登場させる必要はあります。   しかしそれは 何でもいいのです。   海であればナマコだったり、 貝だったり、 黒くて何かわからない! と思いきや実は、 サビまくった空き缶でした、 でもいいんです。   動画のオチを見て、   何だナマコかよ、つまんねー   と思われるかも知れません。 つまんねーと思った人は、 低評価をつけたり、 コメントに「クソつまんねー」 とか書いて来たりするでしょう。   ですが、動画を最後まで 見てもらえた時点で、 すでに収益は入っているのです。
高評価、低評価は 実際関係ありません。 まずは、 見てもらうことが先決です。   もちろんオチが ナマコや空き缶ではなく、 本当に見た事もないような 深海の生き物だったりすれば、   高評価が付きまくって、 いいコメントが付きまくって、 再生回数はガンガン上がります。 ハードルは高いですが。   まずはつまらなくてもいいので、 動画を見たくなるタイトル これを付けることが重要です。   ビジネスの世界で言えば、 商品名や宣伝文句と同じ。 人に興味を持たせる言葉 を考える練習にもなります。   Youtubeに動画をアップしたら、 まずは魅力的なタイトルを! Youtubeノウハウ ]]>