SNSでの集客【instagram編③】

NO IMAGE

引き続き、インスタ集客について。

★自分からフォローする(ココ重要!)

これはtwitterでも同じだが、人間心理として何かされたらお返ししたくなるのが人情だ。

「フォロワーが増えない‥‥」と言って何もしていない方は、まず自らフォローして行こう。

これは私の実体験の感覚だが、10人ぐらいにフォローすると2~3人はフォローを返してくれる。

なのでまずはフォローを増やして、フォロー返しを狙うのも作戦の一つだ。

ここでまた登場するのが「自動ツール」の存在だ。

我々ビジネスマンはあくまで「集客」のためにインスタを使っている。

お友達と写真の見せ合いっこをしている訳ではないのだ。

そうなると毎日フォロワー獲得のためにフォローし続ける作業は生産的ではない。

そういう事は自動で済ますのがセオリーだ。

  

「#Likes」という名前のサービスがある。

これもれっきとした正攻法のサービスなので、違法でもなんでもない。

ただし利用は有料。いくつかプランがあるが私が使っているのは3,600円/月のサービス。

1日当たり120円の手軽なサービスだ。ジュース1本をガマンすれば良いのだ。

このサービスは24時間、自動でいいね!やフォローを行ってくれるというものだ。

申し込みをしたその日から自動ツールによるいいね!&フォローが開始される。

1日ほっとくと100人ぐらい勝手にフォローしている。

いいね!に関しては、はっきりは分からないが1日200~300ほど行われている感じだ。

当然、自動で行われるのでどんな写真にいいね!するか、どんなギャラリーをフォローするかは全てツールが決めている。

自分の趣味ではない写真にいいね!される場合もあるし、よく分からないギャラリーをフォローしている時もある。

だが、あくまで「インスタを楽しんでいる」訳ではなく、集客のためにやっていると割り切って、ツールを使うことをオススメする。

 

[#Likesについて] 

ツールは起動も停止も好きなようにできる。あまりにフォローする数が増えてきたら一旦停止するのも簡単だ。

さらにフォローした相手がフォロー返しをして来なかったら、自動でフォロー解除することもできる。

相互フォローを狙ったナイスな機能だ。私はこれを10日に設定して使っている。

フォローした相手がフォロー返しをして来ないまま10日が過ぎると、こちらからのフォローが自動で解除されるのだ。

一方的な「片思い状態」を増やさないということだ。

またどんな写真にいいね!するか、ジャンルは「#ハッシュタグ」で設定ができる。

あらかじめハッシュタグを登録しておけば、そのタグが付いている写真を探して自動でいいね!が付いて行く。

このタグの設定を上手く行えば、いいね!やフォローする写真ジャンルを厳選することができる。

また「ブラックリスト」と言って、あらかじめフォローしたくないユーザーがいる場合は、登録しておく事ができる。

以前にフォロー解除したユーザーや、あまりに酷い写真ばかりアップしている人など、ユーザーが特定できているならブラックリストを使って、自動フォローを回避させられる。

などなど、他にも細かい設定ができて非常に優秀なサービスだと思う。

私もずっと使っているが、明らかにこれを使ってからフォロワーの数は増加傾向にある。

興味がある人、、、というか「インスタを集客に使っている人」は絶対に損はないサービスなので超オススメする。

 

▶︎#Likesのサイト  http://hashlikes.jp/

]]>