映像編集者のヒトリゴト

SHARPの電卓「コンペット」を愛用しています!

LINEで送る
Pocket

「コンペット」って知っていますか?シャープから発売されている電卓です。

 

SHARP CS-2135L「COMPET」

 

「コンペット」という名前は、昔からシャープ製の卓上電卓に付けられている名前です。薄くて小さな電卓ではなく、机の上で据え置きで使う大型テンキーのような電卓です。

 

私は個人的にカード電卓のような、薄くて小さい電卓は使いにくくて嫌いです。こういう大きなボタンの押しやすいのが非常に好きです。この電卓も10年程前にAmazonで購入して以来、仕事で使いまくっており、今でも故障知らずの現役選手です。

 

「大きくて邪魔!」という人もいます。まぁ、人それぞれです。

 

個人で仕事をしてると仕事の電話を受けながら、売上や原価の計算をするのでデスクにデカイ電卓があった方が便利です。スマホで電話しながら、スマホの電卓を叩くのは使いにくいです。

 

この電卓はキーの大きさがパソコンのキーボードとほぼ同じです。しかもボタン同士の間が結構あいているので、押しミスが非常に少ない!とても入力しやすいです。

 

そして大型の割に、軽くて持ち運びも便利!私にとって、お気に入りのアイテムです。キーを叩く音も
とても快適に聞こえます。「音がうるさい!」という人もいますが、まぁ、人それぞれですw

 

コンペット使用中の動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です