SHARPの電卓「コンペット」が最高!

SHARPの電卓「コンペット」が最高!

コンペット」って知っていますか?シャープから発売されている電卓です。

 

SHARP CS-2135L「COMPET」

 

「コンペット」という名前は、昔からシャープ製の卓上電卓に付けられている名前です。薄くて小さな電卓ではなく、机の上で据え置きで使う大型テンキーのような電卓です。その数あるコンペットシリーズの中のCS-2135Lという電卓が私の愛用品です。

 

個人的にカード電卓のような、薄くて小さい電卓は使いにくいので、あまり好きではないです。(最近はiPhoneの電卓があるので、カード電卓とか使ってる人はいないかも。。)大きなボタンの押しやすいのが非常に好きです。この電卓も10年程前にAmazonで購入して以来、仕事で使いまくっており、今でも故障知らずの現役選手です。

 

「大きくて邪魔!」という人もいます。まぁ、人それぞれ好みです。もちろん普段からカバンの中に入れて持ち歩いたりはしませんよwそれはiPhoneの電卓アプリで十分です。これは机の上に据え置きで使う用です。

 

個人で仕事をしてると仕事の電話を受けながら、売上や原価の計算をするので 机の上にデカイ電卓があった方が便利です。スマホで電話しながら、スマホの電卓を叩くのは使いにくいです。

 

この電卓はキーの大きさがパソコンのキーボードとほぼ同じです。しかもボタン同士の間が結構あいているので、押しミスが非常に少ない!とても入力しやすいです。最もよく使う「+」キーが巨大なのもいいところですねw(これは個人差があります)

 

 

そして大型の割に、軽くて持ち運びも便利!私にとって、お気に入りのアイテムです。キーを叩く音も
とても快適に聞こえます。「音がうるさい!」という人もいますが、まぁ、人それぞれですw

 

シャープ CS-2135L 卓上電卓 12桁

価格:3,595円
(2018/10/16 13:18時点)