95%がネットビジネスで成功できない?

95%がネットビジネスで成功できない?

ネットビジネスは地道な作業

これは私が言ってるのではなく、様々なネットビジネスの成功者の方が口を揃えて言っています。

 

結論から言いますと「5%の人があきらめないだけ」ということです。情報販売やアフィリエイトは、基本的に在庫も不要、店舗も不要、従業員も不要です。資本金もほとんど不要で、パソコンかスマホがあれば誰でもすぐに開始することができます。

 

なので比較的、始めやすいビジネスです。その手軽さから、始める人が多いのは事実です。しかし、ネットビジネスは情報発信が必要です。情報も発信していない人が紹介している何かを買おうと思う人はいません。

 

少なくとも自分が情報発信しているメディアにファンがいて、そのファンの数がある程度いないと信頼がないからです。その自分のファン(例えばブログの読者)が増え、情報発信している記事数も増えて、、、その内容に価値があれば信頼がついていくのです。

 

どうしてもネットビジネスは「楽して稼げる」というイメージがありすぎるので、ブログ記事を10や20書いて1件も反応がないと、

 

「ネットビジネスなんて詐欺だ!!」と思ってしまい、やめてしまいます。ここで諦めずに1年、2年と作業を続けた人が成功するのです。ちょっと作業しただけでガッポリ稼げるのなら、世の中の人が全員がネットビジネスをやるでしょう。決して楽して稼げないのです。

 

私も今ではブログやYouTubeから収益がありますが、最初の1年はゼロ円でした。それでもブログを書き続けて、YouTubeに動画を投稿しつづけていると、1年過ぎたあたりから数百円ぐらいが入るようになり、それが何千円、何万円と増えていきました。

 

作業自体が嫌いな人は無理だと思う

ただ根本的なことを言えば、ブログを書いたり動画を編集したりの作業自体が好きな人でないと、続かないと思います。無理して頑張っても苦手意識がある人や、そもそも編集などが好きじゃない人は、いずれ挫折すると思います。私はどちらの作業も好きなので、収益が出なかった期間も楽しんで作業ができたのが強かったとも分析しています。

 

ネットビジネスは「パソコンの地道な作業が好きな人」に向いているビジネスです。もし、作業自体が嫌いだという人は他のビジネスをした方が良いかもしれません。