ビジネスでツイッターを使う時の便利アイテム

ビジネスでツイッターを使う時の便利アイテム

ツイッターの自動運営

これが非常にです。全てソフトがやってくれるので、基本は完全放置です。もちろん最初の設定や情報登録などは必要ですが、一度設定が完了すればあとは本気で放置です。最近はツイッター自体を立ち上げる事もないですw

 

ビジネスをやっていると必ず出会うのが 集客の問題ですね。これは昔から変わらないビジネスの永遠のテーマです。インターネットがない時代、主な集客はチラシでした。チラシを作って各家庭にポスティング、新聞の折り込みに入れる、電柱に張る、駅前で配る、ティッシュに入れて配るなどなど。様々な方法でチラシをバラまいていました。

 

もちろんこれらはタダではできません。チラシの制作費やポスティング費が必要です。自分でチラシ作って自分で駅前で配って、、と完全自作でやれば、もちろん経費は抑えられますが 時間は消費します。お金を使うか、時間を使うか結局どちらかになります。これは人によると思いますが、私はお金を使う派です。

 

宣伝にお金がかかるのは当然のことなので。ネットが普及してからは、SNSで宣伝するのが当たり前になりました。例えばツイッター。私は使い始めた当初、「つぶやいてどうなるの?」と思ってました。さらに、「何をつぶやけばいいの?」 と思い、よーわからんSNSだとほとんど使ってませんでした。

 

でもFacebookやインスタより 拡散力があるという事を知りためになる情報や自分の仕事の宣伝などに使い始めました。ところが!!毎日つぶやいたり、相手をフォローしたり、リツイートしたり本当に面倒、超面倒!1日の数時間がツイッター作業。他の仕事にも支障が出ます。手動でフォローやツイートって限界があります。

 

しかもその作業中はずっとスマホ操作してるので、他の作業や仕事に集中できません。「誰か代わりにやってくれないかなぁ?」と思い、ツイッターのバイト?みたいなものがないかと 探していました。その時、「ツイッターキング」 というソフトを見つけました。  

 

何これ?怪しい〜〜! 確実に怪しい! まずキングって何? ネーミングセンスないわ〜 。しかも「」?? 「1」が好評だったってこと? いや!絶対にサギじゃん!と全力で拒否ったのですが、 そう思いつつ調べているとこんな紹介文がありました。

 

 

悲しくも私は、 全ての項目がビンゴでした。こういう文言も書いてあり、 ますます興味が出る私。本気で買おうかどうしようか迷いました。私はしょーもない商品を買おうとしているんじゃないだろうか?と何度も思いましたが、値段を見ると14,800円。まぁ詐欺だったとしても、安いものかと試しに買ってみました。

 

結論から言うと、もっと早く買えばよかった(笑)300人ぐらいのフォロワーがあっという間に2000人まで 増えました。ただひとつ悩みはですね、本当に高機能すぎてまだ使いこなせてない所ですwでもフォロワーが2000人を超え、ビジネスの話や情報提供などもダイレクトメッセージでもらえるようになって来ました。

 

やっぱりフォロワー増加は大切だと実感しました。ただやはり、日々の情報ツイートをしっかりしておかないと、意味のないフォロワーが増えるだけでビジネスには使えません。現在のツイッター運営は自動botにしていますが、ツイートしている内容は自分できちんと考えたものを登録しています。登録したツイートを投稿する作業と、フォローされた時の返事、アンチのブロックなど手動の作業では面倒な事だけをソフトに任せています。

 

(注)使用感は個人差があると思いますので、自己責任で使用くださいね。