映像編集者のヒトリゴト

スマホ用の三脚セットがオススメ!

LINEで送る
Pocket

いつもカバンに入れているモノがあります。

 

 

パッと見は何かわからないかもしれませんが、スマホ用のホルダーとミニ三脚です。仕事で撮影の時以外はカメラを持ち歩く事もなく、スマホで撮影してます。その時に持ってると便利な撮影グッズです。

 

三脚はJOBY  マイクロトライポッドという超小型の三脚です。JOBYはあのゴリラポッドを発売している有名なメーカーです。ちなみに脚を開くと、こうなります。

 

 

脚を開いても手の平に乗るぐらいの大きさで、とってもコンパクトなカワイイ奴です。もうひとつは
ベルボンのスマホホルダーで、ベルボンはカメラ機材を扱うメーカーです。

 

 

スマホをはさんで三脚に取り付けるだけ!簡単な作りですが、これがいいんです。2つを合体させると、、

 

 

こんな感じです。非常にコンパクト!非常にモバイル!どちらも軽くて小さいので、カバンに入れても邪魔になりません。

 

iPhone6をセットした状態。

正面から見てます

 

後ろから見てます

 

カップルで遊びに行って2人でスマホ自撮りすると、顔ばっかり大きく写って上手く撮れない人が多いと思います。誰かにスマホ渡して撮影を頼めばいいのですが、人がいない時もありますし、2人でひっそり撮る時は、人に頼みづらい場合もありますよねw

 

そういう時にこのセットがあれば、2人でしっぽりと撮影ができるんです。外に出かける時だけでなく、2人で家で遊んでる時や、家でパーティーをする時にも便利です!

 

ただ、唯一の弱点は小型だから仕方ないですが、角度がつけられない!ちょっと上に向けたり、ちょっと下に向けたり、、そういう事はできないんです。あくまでスマホに脚を付けるだけ!と割り切ってるので、置き場所などを考えて、真正面から撮影できるよう工夫しましょう!

 

スマホで写真を撮る方は、必須アイテムですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です