映像編集者のヒトリゴト

YouTubeセミナーってどうなの?

LINEで送る
Pocket

YouTuber養成セミナー??

 

YouTubeで副収入が誰でもカンタン稼げるようになります!YouTuberを目指して稼ぎたい方!今すぐセミナーへお申込み下さい!←こういうのよく見かけます。今は色んなセミナーがありますね(・ω・)

 

決まって思うのが「怪しい‥‥」誰でも思いますよね。ちなみに私もYouTubeのセミナーやっておりますwやっとんのかーい!そういう声が聞こえて来そうですがw

 

私のセミナーはいくら稼げるとかそういうのではなく、動画のアップ方法や設定、管理などを初心者に教える内容です。怪しい作業で稼がせる怪しい高額セミナーではありません(そういう風に否定する人が最も怪しいのですがw)

 

では、一体どうやってセミナー自体が優良か怪しいか見極めるのでしょうか?まずはセミナー講師が実際にYouTubeをリアルにやっているかどうかこれを確認してください。YouTubeの講師はYouTuberであるはずですから。

 

自分はやってないのに、教える事はできる!とか昔はやってたけど、今はやってないとか。そういうYouTube講師が多いです。挙げ句の果てには、こちらで確認ができない事をいいことに、適当に有名なYouTuberのチャンネルを見せて、このYouTuberは私がプロデュースしたんですよ!とか言い切る超絶クソ講師もいるので、要注意です。

 

そういうのは全部詐欺です(笑)気をつけて下さい!まずは講師がやっているYouTubeチャンネルを確認して下さい。講師のチャンネルが企業秘密で見せられないと言う講師のセミナーははっきり言って怪しい。めちゃくちゃ怪しいのです。講師がリアルに顔出しYouTuberで、数千人以上のチャンネル登録者がいて、再生回数が数百万回あるチャンネルであれば、まぁ信用しても大丈夫だと思います。(それでも怪しい人もいます

 

因みに私のチャンネルは堂々と見せられます ▶︎ https://goo.gl/vNcvpi

 

無量大数を超える動画が最大のヒット動画で少し有名になりました。100万回再生ぐらいは行ったと思います。チャンネル登録数はまだまだですので、このブログを読んでる方、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

 

話を戻します。YouTubeセミナー講師の中には違法動画をやっている人もいます。違法動画は主にスクロール系動画に多く芸能人のスキャンダルや政治関係のニュース、びっくりネタなどのテロップを流して表示しているアレです。タレントのプライベートやモラルに反する内容もあり、YouTubeサイトからは違法と見なされる動画です。ほとんどの場合は削除されたり、最悪はチャンネル停止にまで追い込まれます。

 

それでも芸能関係や政治系のネタは人気があり、ある程度の収益になるのが事実です。ただし違法行為をやっているので、長い運営は難しいでしょう(もちろん違法でないスクロール動画もありますが)

 

あの系統の動画は顔出しせずにできるので、動画を運営している人はチャンネルを見せないし、見せたがらないのです。これからYouTubeのセミナーを受けようかなと思っているあなた!まずは講師のYouTubeチャンネルを確認して下さい。スクロール系の動画でも良し悪しがありますが、芸能スキャンダル系、政治や思想系、宗教系は避けた方がいいかなと思います。

 

しっかり動画を作って再生回数が多ければ、収益は自然に入ります。違法動画は時間かけて作業して動画を作っても、いずれ消されてすべて水の泡になります。それにビクビクしながら動画をアップするのはストレスにしかなりません。

 

やるなら楽しく。削除に怯えてやるものではありません。こういう事も含めてYouTubeを勉強したい方ぜひ一度ご相談下さい。ビジネスの集客で動画を使いたい方もお待ちしております。下のリンクからチェックして下さいね。

 

◆私のYouTubeセミナー
https://goo.gl/ywXcvV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です